ショートストーリー

 

ブログって一つのことについてタラタラ語ってもつまらんでしょ。

ということで、今思い出せる限りのあたいの身の回りの問題について、端的に語っていこうと思います。

 

軽くほうじ茶でもすすりながら読みなはれ。

 

 

 

 

 

①視力が落ちた

どう考えてもオンライン授業のせい。

一日何時間ブルーライト浴びてると思ってんの、目が瀕死状態やわ。

PC用の目薬、魚、ブルーライトカットのめがね……。

あと何を用意しろと?

 

 

②知らない電話番号

これは登録してない私が悪いんだろうけど。

朝9時にかかってきた電話がですね、見覚えのない電話番号だったんです。

当然!無視するじゃん。

知らない電話番号だったら出ちゃいけないって幼稚園児でも知っ……、らないかな、まださすがに幼稚園児は。

そう、出なかったの。

で、電話番号スクショして、Googleで調べた。

そしたらなんと、自分の大学からだったっていう…。

秒でかけなおしましたけど、申し訳なかった。

何が申し訳ないって、これが初めてじゃなくて3回目っていうところなんだよね。

そして登録したくないから、きっとまたやるだろうけど、この場を借りて、大学様。

末永く(末永くしたらあかん)よろしくお願いします!

 

 

③除毛

しました。夏なので。

具体的な話はしませんけど、それを家族に報告したところ。

「長男(中二)にその情報教えてやってくれ」

と母親から言われまして。

たしかにすね毛とか気になる年頃なのかなと思って

「いいけど、あんまりつるんつるんになっても困るやろ?」

と配慮を見せたら

「今はね、男も毛を剃る時代なのよ」

……。

そうなの?

少なくともあたいの推しのすね毛はボーボーだよ(40歳がつるんつるんでも困るけどな)。

 

 

④フラペチーノの生クリーム

フラペチーノの上にのってる生クリームってどうするのが正解?

毎回思う、正しい処理の仕方がわからない。

下の液体と混ぜるの?

そのまま飲み続けたら、液体だけ飲み切ってしもて生クリームだけ余るじゃん。

あれ、何?

そもそも生クリームって吸うもんでもねぇし。

スタバとかであるけどさ、いつも困るんだよね。

え?じゃあ生クリーム抜きにすんのかって?

増し増しに決まってんだろ。

 

 

⑤学費

免除しろや。

せめて施設費返せや。

 

 

⑥太った

痩せます。

 

 

ドラゴンボール

Netflix入れてるから、最近久しぶりに見たんだけど。

素晴らしいね、面白い以外の何でもない。

夢が詰まってる。

冒険と戦闘と友情と個性と少しのエロ。

最高。

余談だけど、小学生のころ、あたいの結婚したいアニメキャラ孫悟空だった。

チチにとられたけどな。

 

 

あいみょん

大好きーーーーーーー!!!!!!

こんな感性が欲しいですサンタさん!!頼むよ!!!

 

 

⑨嵐

え、好き。

尊敬。

人として、もう、人として。

書こうとすると私の中のすべての語彙力が力を発揮しない。

私の語彙力で語るには恐れ多い。

何も言えない。

あ、でも一つだけ。

ずっと健康でいてください。

 

 

⑩眠い

寝ようぜ皆。

ろくに寝てねえだろ?

課題に追われてるもんな、わかるよ。

昼間はオンライン授業でできねえもんな、わかるよ。

オンラインになったせいでパソコンにもインターネット回線にも出費が増えて、

バイト増やさなきゃいけなかったりするもんな、わかるよ。

それなのに国どころか大学も助けてくれねえもんな、腹立つよな。

 

でもな、この状況は多分続くぜ。

だって減らねえもん!

増えてんじゃん感染者!

考えたくもない。

わざわざ地元離れて上京したってのに大学までの行き方、電車の乗り換え、何も分からないままだよ、糞かよ!

だから寝よう。

推しと楽しいことしてる夢でも見よう。

そして明日には…

 

明日もまたオンライン授業だあぁぁぁぁぁ!!!